KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タクシー運転手が殴り合い バンコク都心の路上で

21日午後5時半ごろ、バンコク都心のウィタユ通りの路上で、
タクシー運転手のタイ人男性2人が殴り合う騒ぎがあった。

運転中に2台が接触し、けんかになった。
このうちの1台に乗っていた乗客がスマートフォンで殴り合いの様子を撮影し、
インターネットの交流サイトに掲載した。

タイ運輸省陸運局は23日、けんかした2人のうち、
乗客を乗せていなかった方のタクシー運転手を出頭させ、
罰金2000バーツを科し、タクシーサービスに関する3時間のテレビ講習を受講させた。

交流サイトに掲載された別の動画には、この運転手と同一人物とみられる男性が
運転するタクシーが乗用車に接触する様子が写っていた。
意図的に接触事故を繰り返している可能性があり、警察が捜査に乗り出した。

タイのタクシーは粗暴な態度や危険な運転、運賃のごまかし、乗車拒否などで知られ、
タクシー待ちの客が立て続けに数十台に乗車拒否されたというケースもある。
タイ当局はタクシー運転手の態度矯正に乗り出しているが、
これまでのところ、目立った効果はあがっていない。
(newsclip.be 2017年8月23日 23時38分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!