KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイの出入国カード、タイ人向けは廃止

タイ軍事政権は12日、タイ人用出入国カードの廃止を決めた。
出入国審査の混雑緩和が狙い。外国人用出入国カードは継続する。

タイの出入国カードは名前、生年月日、国籍、パスポート番号などを記入し、
出入国審査の際にパスポートと一緒に審査官に提出する。
出入国審査の手間が増え、
空港の混雑悪化を招いているという指摘があり、タイ人用については廃止する。

外国人用についても廃止を求める声があったが、タイ観光スポーツ省が、
カードから得られる情報が旅行動向の分析に有用と主張し、見送られた。

バンコク郊外のスワンナプーム空港とドンムアン空港
タイ人、外国人双方の旅客数の増加で出入国審査の混雑が悪化。
ドンムアン空港では8月5日、
外国人の審査の待ち時間が4、5時間に達し、空港当局に非難が殺到した。
(newsclip.be 2017年9月13日 00時27分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

 
「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!