KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タクシン元首相とタイ軍政幹部が秘密会談? タイ国防省は否定

タイ軍事政権の実力者であるプラウィット副首相兼国防相
軍政と対立するタクシン元タイ首相と
英国で秘密裏に会談したといううわさが流れている。
タイ国防省の報道官は16日、
滞在時期がずれ、会談する必要もないとして、両者の会談を否定した。

プラウィット副首相は12日~15日、
英国を訪問し、マイケル・ファロン国防相らと会談。
国防関連の協力強化で一致したほか、
10月30日から12月1日にかけタイ西部のカンジャナブリ県で開催される
タイ英合同軍事演習「パンサーゴールド」について意見を交換した。

一方、タクシン元首相の次女は17日、
元首相らと一緒にロンドンで撮影した写真、動画をフェイスブックに掲載した。
元首相の妹で、タイから逃亡したとみられるインラク前首相の姿はなかった。

インラク前首相は職務怠慢などに問われ、
8月25日にタイ最高裁判所で判決が出る予定だったが、
出廷せず、国外に逃亡したとみられている。
一部では、前首相が英国政府に政治亡命を申請すると報じられた。

前首相は軍政の厳重な監視下にあり、出国を禁じられていた。
裁判で実刑判決が下れば、タクシン派と反タクシン派の対立が深まる恐れがあり、
軍政が逃亡を黙認した可能性も指摘されている。
(newsclip.be 2017年9月19日 00時10分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!