KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】プミポン前国王の火葬日のため10月26日(木)は休日、旅行者は節度の有る服装と行動を

2016年10月13日に88歳で崩御されたプミポン前国王の火葬式が
2017年10月25日から29日まで執り行われますが、
火葬日となる26日は休日になります。

タイ国政府観光庁によると、
5日間に渡る火葬式の間もバンコクの王宮及びエメラルド寺院の閉鎖を除いて、
タイ全国の観光スポットは通常通り開かれます。
また全ての交通機関、銀行、商業施設、病院、
その他の公共サービスも通常通り運営されます。

なお、この時期はタイ国民は喪に服して黒い服を着用するため、
旅行者も出来るだけ節度のある服を着用することをお勧めしています。
さらにイベントやアクティビティについても、
どのようなものが相応しくないかを自身で判断してほしいとのことです。
タイランドニュース 2017年9月26日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!