KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ICAO、タイの航空審査体制に対する「重大な安全上の懸念」解除

タイ民間航空庁(CAAT)は9日、国際民間航空機関(ICAO)が
タイ航空当局の安全審査体制に対する
「重大な安全上の懸念(SSC)」を今月6日に解除したと発表した。

解除を受け、タイの航空会社による日米などへの新規就航、
便数や機材変更などが再び認められる見通し。

ICAOは2015年、タイ航空当局の安全審査体制に不備があるとして、SSCを発出した。
これを受け、日本、米国などが、
タイの航空会社による自国への新規就航、便数や機材変更などの認可を凍結していた。

タイ政府はCAATを設立するなど過去2年で安全審査体制の立て直しを進め、
今年9月下旬にICAOの再検査を受けた。
SSCの解除について、CAATは
「タイの航空業界にとって重要なターニングポイント」と指摘し、
今後も航空安全基準の改善に取り組むと表明した。
(newsclip.be 2017年10月9日 12時40分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!