KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】プーケット、交渉もつれライフガード不在に 中国人でき死

タイのテレビ報道によると、南部のリゾート、プーケット島で、
おぼれた人の救助や遊泳禁止水域の指定などを行うライフガードが不在となっている。
こうした中、7日、同島のカロンビーチで、遊泳中の中国人男性ができ死した。

県当局とライフガード組織
プーケットライフガード・サービスの契約交渉がもつれ、9月末で契約が失効した。
プーケットライフガード・サービスによると、
契約料を年々減額され、今年度は契約更新を行わなかった。

プーケットでは連日のようにおぼれて救助される人が出ている。
2016年にプーケットライフガード・サービスが
救助した人の数は外国人712人、タイ人49人に上った。
(newsclip.be 2017年10月9日 23時25分)

イメージ 1
   (photo by 絵夢座)

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!