KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイのセブンイレブンでの生ビール販売が批判を受けて中止

タイのセブンイレブンを運営するCPオール社は2017年10月10日、
セブンイレブンでの生ビール販売を正式に中止する声明を発表しました。

セブンイレブンでは、バンコクの18店舗にて試験的にビールサーバーを設置。
SNS等で全自動でビールが注がれる様子を撮影した動画などが拡散し、
大きな話題になっていました。

当初は、アルコール販売に厳しいタイでは
全自動ビールサーバーは違法ではないかとの声も上がりましたが、
通常はビールサーバーにカバーし、
客でなく店員が操作を行うことで法律的には問題なしとされました。
しかしアルコール反対運動家からの抗議が起こりデモを行うなどしたことで、
販売中止となりました。
タイランドニュース 2017年10月10日)

イメージ 1
   (photo by 絵夢座)

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!