KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ラマ9世一周忌の日、バンコク近郊で洪水、北部でもダム貯水量限界に

2017年10月13日、
ラマ9世(プミポン前国王)が崩御されて一周忌となったこの日、
タイでは全国で年齢に合わせた89秒間の黙祷が捧げられ、
喪服に身を包んだ人々がそれぞれに陛下を偲んだ。

また、13日と14日にかけて、バンコクとその近郊で局地的な豪雨によって、
各地で洪水や冠水などに見舞われた。
都心のベチャブリー通りでも道路が冠水したため一時交通が麻痺する事態になった他、
アソーク周辺でも店舗内にまで浸水するなどしたが、数時間後には解消された。

さらに北部や東北部では、ダムの貯水量が限界を超え始めているため、
放水量が増やされおり下流域でのさらなる増水に注意するよう呼びかけている。
バンコクでも、河川水量の上昇が続いており、
一部の運河では水位が高いために乗り合いボートの運行が一時見送られるなどした。
(GLOBAL NEWS ASIA 2017年10月15日 15時30分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!