タイの消費者は、他の国に比べて
オンラインで売られているブランドやグッズなどを信頼しているという。
調査の結果、タイ消費者の約40%がオンライン上の情報を信頼しており、
オーストラリア(19%)、ニュージーランド(21%)、日本(18%)、
韓国(17%)などと大きな差がついた。
タイ人の生活スタイルの多くはソーシャルメディアなどのインターネット利用に依存しているといい、
同国の4人に1人は、携帯での商品の購入を好むとの結果も得られている。
(DIGIMA NEWS 2017年10月23日)

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。
「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」
ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!