KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイで前国王の火葬式 秋篠宮ご夫妻ご参列

昨年10月に88歳で死去したタイのプミポン前国王の火葬式が
26日、首都バンコクの王宮前広場で行われる。
同日午前には、王宮から火葬施設に黄金の装飾をほどこした乗り物で、
ひつぎを王宮から移動させる儀式が始まった。
午後の式には、日本から秋篠宮ご夫妻が参列されるほか、
世界30ヵ国以上の王室や皇室関係者などの要人が、
タイの国民から敬愛を集めた前国王に弔意を表す。

王宮前広場で営まれる火葬式会場周辺には、
喪服姿の多くの市民が詰め掛け、路上に泊まり込んだ人も多くいた。
国民が精神的支柱として敬愛した「国父」を追悼した。

火葬式は現地メディアが中継し、
バンコクなど各地の商業施設が、26日午後から臨時休業措置をとる。
27日は収骨の儀、28日には王宮で儀式が行われるなどして、
国葬は29日まで続き、前国王の遺灰はバンコクの寺院に移される予定。

葬儀のあとには、前国王の長男で昨年12月に即位した
ワチラロンコン国王が戴冠式に臨み、タイで新たな体制が本格的に始動する。
(Sankei.com 2017年10月26日 08時20分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!