KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ前国王の火葬式終了、服喪期間明け国民は明るい色の服装に

タイのバンコクで29日、
5日間にわたって行われたプミポン前国王の火葬式が最終日を迎え、
遺骨と灰がそれぞれの最終安置所に納められた。
火葬式の終了で、1年におよんだ服喪期間が明ける。

前国王は26日、市内の王宮付近に造られた施設でだびに付され、
タイの人口の4分の1を超える1900万人が
全土の寺や追悼所にビャクダンの花を供えた。
バンコクの通りには、数十万人の追悼者が詰めかけた。

前国王の遺骨は王宮内に、灰は2か所の寺院に置かれた。

29日夜には、ワチラロンコン新国王の娘の
シリワンナワリ・ナリラタナ王女が馬上から最後の行列を先導し、
前国王の灰が納められた寺院に行進した。

多くのタイ国民は過去1年間、追悼のため黒い服を着ていたが、
政府は、服喪期間が正式に開ける30日から、明るい色の服装をするよう呼びかけた。
毎日新聞 2017年10月30日 12時49分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!