KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】乗客のスーツケース持ち逃げ バンコクのタクシー運転手逮捕

タイのテレビ報道によると、バンコクでタクシーが
下車した乗客のスーツケースを乗せたまま走り去る事件があり、
1日夜、運転手のタイ人男(45)が窃盗容疑で逮捕された。

男は10月29日、
バンコク郊外のスワンナプーム空港で、自分が運転するタクシーに、
台湾人男性2人を乗せ、バンコク都内のホテルまで走行した。
目的地で2人が下車すると、スーツケースを乗せたまま走り去った。
男は以来、空港職員からの電話を取らず連絡を絶ったが、
1日、スワンナプーム空港でタクシーの客待ちをしていた際に逮捕された。

スーツケースには現金やブランド物のかばんなど
20万バーツ相当の金品が入っていた。
男は取り調べに対し、
スーツケースがトランクに入ったままだったことに後で気づいたが、
返却する方法がわからなかったなどと主張した。
(newsclip.be 2017年11月2日 15時28分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!