KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】「ビアチャーン」のアルコール度数が5.0%に引き下げ、過去には6.0%越えの時期も

各報道によるとタイ・ビバレッジ社は、
販売するビール「ビアチャーン(Beer Chang)」のアルコール度数を、
これまでの5.2%から5.0%へ引き下げました。これは9月16日より
これは9月16日より施行された新物品税対策とのこと。

かつては「ビアチャーン」のアルコール度数は6.0%を越えており、
さらに他ビールよりも低価格のため、「安く酔える」と人気でした。

ちなみに2015年にタイ・ビバレッジ社は、日本版「ビアチャーン」として
当時の第三のビールの扱いで「麦象」という商品を発売予定でした。
あとは発売日を決定するのみという段階まで進んでいたようですが、
どういう理由かは不明ですが、発売されずに現在に至っています。
タイランドニュース 2017年11月7日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!