KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】象牙116キロとセンザンコウの鱗押収 バンコクのスワンナプーム空港

タイ当局は9日、バンコク郊外のスワンナプーム空港で、
ワシントン条約で国際取引が禁止されている象牙39本、計116キロと
センザンコウの鱗15キロを押収したと発表した。

押収した象牙センザンコウの鱗は3つの箱に入れられ、
「魚の浮袋」と申告されていた。
コンゴ民主共和国キンシャサから
イスタンブール経由でスワンナプームに空輸された。

スワンナプーム空港の税関職員が10月30日、
エックス線検査を行い、箱の中身が申告と異なることを確認。
受取人が現れなかったため、
11月7日に中身を改め、象牙センザンコウの鱗をみつけた。

センザンコウはアリクイに似た形態で、体が鱗で覆われている。
体長は数十センチ。
インド、東南アジア、アフリカなどに生息する。
中国、ベトナムなどで食用、漢方薬の材料として珍重され、
密猟により絶滅の危機にある。
(newsclip.be 2017年11月12日 22時17分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!