KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコクで「冷やして食べる甘酒」 日本食店などで販売開始

タイ米焼酎の製造・販売を手掛ける酒造メーカー
「アーリーバード」(本社=バンコク)は11月1日、
チェンライ産のもち米と麹(こうじ)だけを原料に製造した
「冷やして食べる!!甘酒」の販売を始めた。

同商品はタイの伝統的なスイーツの一つ「カオマーク」を
日本人マーケット向けにアレンジして商品化もの。
砂糖や酒かすなどを一切加えていない「本格仕込み」で、
酒が飲めない子どもでも食べられるようにアルコール度数を1%未満に抑える。

特徴は「爽やかな甘味と酸味」で、
英名「ライスヨーグルト(Natural Sweet Rice Yogrut)」の名の通り、
ヨーグルト用のプラスチックの容器を採用する。
現在、バンコク市内の商業施設内に販売ブースの開設を進めているほか、
市内の日本料理店のデザートメニュー向けにも販売中。
一般家庭への宅配の注文にも応じる。

同社広報担当者は「ブドウ糖やビタミン、必須アミノ酸が豊富で、
胃腸の働きも助ける作用があるため、
日本でも健康への意識の高い方々から甘酒が注目されている」と話す。
「日本人向けに商品化したが、タイの方々にもその良さを見直してほしい」とも。

内容量は150グラムで、価格は35バーツ。
バンコク経済新聞 2017年11月16日)

イメージ 1
※子供が食べても大丈夫?

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!