KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】世論調査、41%が「新しい政治家・政党が必要」と回答

スワンドゥシット・ラチャパット大学の世論調査センター
「スアンドゥシット・ポール」はこのほど、
先にプラユット首相が投げかけた6つの質問に関する世論調査の結果を発表した。

それによると、「この国には新しい政治家と政党が
必要だと考えるか」には41.3%が「そう思う」と回答。
また、21.4%が「新しい世代が国の発展と改善のために
新しいアイデアを生み出してくれると考える」と答えた。

一方で14.84%は、「既存の政治家と政党が良好で
腐敗していない限りは新しいものは不要」とした。

また、第2の質問である
「国家平和秩序評議会(NCPO)に政党を支持する権利はあるか」では、
34.9%が「NCPOは中立であるべき」、
31.9%が「NCPOは思うままに政党を支持できる」と回答した。

11月15~18日にかけて実施された今回の世論調査では1043人から回答が寄せられた。
バンコク週報 2017年11月20日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!