KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】中国人観光客はタイでも温泉!「温泉卵の購入量、一番多い」と現地の声

中国人観光客に絶大な人気を誇る東南アジアのタイで、
現地の温泉を楽しむ中国人客の様子が報じられた。

中国新聞網がタイ華字紙・世界日報の報道として伝えたところによると、
タイ最北のチェンライにある温泉地には
国内外から数多くの観光客が訪れており、
毎日大勢の中国人観光客が温泉につかったり、
温泉卵作りを楽しんだりしているという。
この場所で卵を売っている女性は
「一年を通して観光客が訪れるが、冬が一番にぎわう季節」と話し、
中国人観光客の購入量が最も多いと説明したそうだ。

タイはさまざまな「中国人観光客に人気の旅行先ランキング」で日本と同様、
強い存在感を示しており、タイ観光当局の20日の発表によると、
今年10月に同国を訪れた中国人観光客は
国・地域別トップの延べ80万5600人に達した。
前年同月に比べ約70%の増加で、1~10月の累計は約820万人となった。
(Record China 2017年11月22日 08時40分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!