KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ人になりすまし悪徳ツアー、中国人とみられる女逮捕

タイ警察は22日、
他人の身分証明証の不正発行を受けてタイ人になりすました疑いで、
40代の中国人とみられる女をバンコクで逮捕したと発表した。

調べによると、女は2002年に、
実在するタイ人女性になりすましてタイの身分証明証の発行を受けた。
その後、タイ人としてタイで旅行会社を設立。
タイでの宿泊費、食費、ツアー費などが全て無料とうたった
「ゼロドルツアー」と呼ばれる中国人向けツアーに関わり、
中国人客を宝石店、皮革製品店、絹製品店などに送客し、
紹介料を得るなどしていた。

「ゼロドルツアー」に関しては、
ツアー客が宝石店などで高値で商品を買わされるケースが頻発し、
タイ軍事政権が取り締まりに乗り出している。
取り締まりの過程で、
外国人の参入が制限されている旅行関連の業種に参入するため、
中国人がタイ人になりすましていた事件が発覚。
こうした中国人をタイの軍人、警官らが
恐喝、誘拐して現金を奪うなどしていた事件も明るみに出た。
(newsclip.be 2017年11月22日 23時51分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!