KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ中部でバンが追突炎上、14人死亡

24日午前2時半ごろ、タイ中部シンブリ県の国道32号線で、
大型トラックにバンが追突して炎上し、バンに乗っていた14人全員が死亡した。

死亡したのは運転手のタイ人男性とミャンマー人労働者13人とみられる。

現場は往復4車線の直線。
警察が事故原因を調べている。

世界保健機関(WHO)がまとめた2015年版の交通事故に関する報告で、
タイは2013年の人口10万人当たりの交通事故死者数が
36.2人(WHO推計値)と世界で2番目に多かった。
運転技術や安全意識の低さ、車両の整備不良などが事故を招いているとされる。

今月8日にも、タイ中部アユタヤ県で、大型トラックにバンが追突し、
バンに乗っていたツアー客の日本人男女4人とガイドのタイ人女性1人が
死亡する事故があった。
(newsclip.be 2017年11月24日 13時22分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!