KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

「タイ旅行、予算と平均滞在日数は?」のタイトルブログより

アジアトラベルノート様のブログ(2017年11月21日)の要約です。

・平均滞在日数は
   個人旅行客: 8.37日
   ツアー客 : 5.88日
   全体   : 8.01日
・1日当たりの平均消費額は
   個人旅行客: 5199.02バーツ
   ツアー客 : 6683.71バーツ
   全体   : 5356.39バーツ

1回の旅行で8日間滞在し、
1日平均約1万6千円を使っている計算になるとのこと(1バーツ3円として換算)。

尚、1日当たりに使う金額はツアーで訪れる人と
個人旅行者で大差はありませんでした(タイまでの航空券代金は含まず)。

食費は1日当たり約1000バーツ、
ホテルなどの宿泊費は2000バーツ弱というのがおおよその平均。
買い物や観光で使うお金については、
ツアー客と個人客とでかなり差があることもわかったそうです。

ブログを書かれた方は、
バンコクでは2000バーツ前後のホテルが一番充実していて
コストパフォーマンスが高いのではないかと感じています。

タイ旅行の予算としては多少余裕を持って「滞在日数×2万円」と考えておけば、
平均レベル以上の旅行ができることになるとまとめています。

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!