KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】2017年末の旅行先はバンコクが1番人気!Expedia調べ

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、
エクスペディア・ジャパンは、
日本人の2017年末の旅行先の検索ランキングTOP10を発表。
バンコクが1位にランクインしています。

昨年に台北、ソウルについで3位だったバンコクは、今年は1位にランクイン。
続いて2位に台北、3位にマニラとなっています。
昨年2位だったソウルは今年はTOP10を外れています。

昨年2016年の予約時のデータを使い、
「何日前に予約すると一番安く旅行できるのか」について調査したところ、
日本発の海外旅行を予約する際は、
旅行日程の「7~13日前」にするのが一番安いという結果が出ました。

12月23日(土)から連休期間に入るため、
今年の年末の海外旅行を予約する最適な期間は
「12月10日(日)~12月16日(土)」のようです。
タイランドニュース 2017年11月27日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!

YouTubeにてタイ動画を公開中!