KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコク空港でパソコン盗む、スイス人夫婦逮捕

タイのテレビ報道によると、24日、
バンコク郊外のスワンナプーム空港で、窃盗容疑のスイス人夫婦が逮捕された。
10月26日午後0時半ごろ、スワンナプーム空港の出発ロビーで、
タイ人男性が座席の下に置き忘れた買ったばかりのノートパソコンを盗んだ疑い。

現場の防犯カメラには、男性が席を離れた後、
近くの席にいたスイス人の女(56)が置き忘れられた箱を開け、
中のパソコンを取り出し、夫(60)が渡した服で隠し、
2人一緒に現場を離れる様子が写っていた。

警察は防犯カメラの映像などから容疑者を割り出し、
24日、出国便に搭乗するためスワンナプーム空港に現れた2人を逮捕。
盗まれたコンピュータを2人のかばんから押収した。
2人は犯行を否認している。
(newsclip.be 2017年11月27日 16時32分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!