KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイの飲料・外食大手オイシ、バンコク郊外の工場で火事

27日朝、バンコク北郊パトゥムタニ県のナワナコン工業団地に
入居する飲料工場で火事があり、工場建屋1棟がほぼ全焼した。
死者、けが人はなかった。

火事があったのはタイの飲料・外食大手オイシ・グループの
子会社オイシ・トレーディングの工場。
午前6時45分ごろ出火、消防が出動し、午前8時ごろ鎮火した。

オイシは今回の火事について、
他の2工場で代替生産が可能で、商品供給への影響はないとしている。

27日のオイシの株価終値は前営業日比2.5%安の139バーツだった。

オイシは1999年創業。
日本食のブッフェレストランで急成長を遂げ、
2004年には当時タイ市場に存在しなかった緑茶飲料を
自社で開発・生産し、こちらも大成功を収めた。
2006年、タイのアルコール飲料最大手タイビバレッジ傘下に入った。
(newsclip.be 2017年11月28日 00時13分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!