KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】日本メーカーがタイで美容家電販売 シェア拡大へ

タイなど東南アジアの国々で、
所得の向上に伴いドライヤーなどのいわゆる美容家電への関心が高まるなか、
日本の大手電機メーカーが現地の市場向けに高出力のドライヤーの販売を始め
シェア拡大につながるかどうか、注目されます。

大手電機メーカーの「パナソニック」がタイなどで販売を始めたのは、
日本で使われている商品のおよそ2倍に出力を高めた2500ワットのドライヤーです。

この分野でASEAN東南アジア諸国連合最大の市場となるタイなどでは、
所得の向上に伴い、美容家電の需要が高まっていて、
なかでも短時間で髪を乾かせる製品が人気だということです。
このため、このメーカーでは、日本にはない高出力の製品を開発したということで、
熱風で髪を傷めないよう温度を調整するセンサーもついています。

ドライヤーを見に来ていた女性は「興味があります。
毎朝、髪を洗いますが、急いで仕事に行かないといけないので、
早く髪を乾かすことができる製品が必要です」と話していました。

パナソニックAP販売タイの北野宏幸社長は、
「タイはASEAN最大の市場だが、
それでもドライヤーの普及率は20%以下にとどまっており、
まだまだ伸びが見込める」と話していて、
こうした現地向けの製品がシェア拡大につながるかどうか、注目されます。
NHK NEWS WEB 2017年11月28日 04時50分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!