KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコクで「ラムウォン盆踊り大会」 日タイ修好130周年記念

マーブンクロンセンター隣の
テップハサディン国立競技場(BTSナショナルスタジアム駅前)で12月16日、
タイ国日本人会主催の「ラムウォン盆踊り大会」が開催される。

回を重ねること12回。
タイ社会との文化交流を目指し、タイ庶民の踊りであるラムウォン(輪踊り)と
日本の盆踊りをタイ人と日本人が一緒になって楽しむイベントとして
1987年から開催。
1993年以降は2年に1度を基本に続けてきた。
今年は、日本とタイが国交を結んでから130年目に当たる節目の年として、
「日タイ修好130周年」を記念するクロージングイベントに位置付ける。

特別企画として「琉球舞団昇龍祭太鼓」、
日本人会の「日舞・民舞・よさこい同好会」、
よしもとエンタティメント(タイランド)所属の
アイドルグループ「SWEAT16!」によるパフォーマンスを予定。
日本からは、岩手県より「盛岡さんさ踊り」、
徳島県より阿波踊りプロの「娯茶平」連も参加する。

タイ側からはタイ国政府観光庁より招聘されたタイ国立舞踊学校カラシン校が
タイ東北地方の伝統舞踊を披露する予定で、
日タイ演舞競演によりイベントを盛り上げていく。
今回は、屋台を大幅に増やし約60の飲食・展示ブースが並ぶ。

開催時間は16時~21時。
入場チケットは60バーツで、同会(本館・別館)で販売中。
当日、会場でも販売する。
バンコク経済新聞 2017年12月1日)

イメージ 1

※newsclip.be(2017年11月22日 23時51分)を24日に紹介しましたが
 今回詳細が書かれた記事がありましたのでアップいたしました。

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!