KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイの祭事 2018年1月 Blooming Sunflower Festival 中部ロッブリー県やサラブリー県など

祭りというより、中部ロッブリー県やサラブリー県などに
数多く点在するひまわり畑を見学、と表現した方が正確。
毎年1月頃から翌年1月頃まで、
地元やバンコク辺りからのタイ人が多く訪れる。
入場料を取るところもあれば、無料のところも。

国鉄が年末、特別列車を走らせることがあるが、
ひまわり畑に到着するのがたいてい遅れる。
ひまわりと列車を一緒に写真を撮ろうとしても、
本来なら順光のはずが遅れたせいで逆光になってしまうことがしばしばある。

ひまわり畑では食用のひまわりの種が売られていて、
タイ人は器用に皮をむいて食べているが、日本人はたいてい手間取っている。
もちろん皮なしの種もある。
(newsclip.be 2017年12月25日 11時08分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!