KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】1億円の宝くじ、真の所有者は誰? タイでDNA鑑定へ

1億円相当の宝くじ当たり券の所有権をめぐり、
タイでDNA鑑定が行われることになった。
購入した後で紛失したと訴える教師の男性(50)と、
当せん金を受け取った元警官(62)との間に起きた論争の決着をつけるためだ。

教師は、先月抽せんが行われた宝くじで当たったくじ券5枚を紛失したと訴え出た。
当局が調べたところ、
紛失したとされる当たり券の当せん金3000万タイバーツ(約1億円)は、
西部カンチャナブリ県在住の元警官が既に受け取っていることが分かった。

教師と元警官の双方が当せん金は自分のものだと主張したため、
警察の科学捜査班が介入。
宝くじの半券に残った指紋をDNA鑑定し、
2人のうちどちらの指紋と合致するかを確認することとなった。
司法当局によると、結果は来月明らかになるという。
(AFP BB NEWS 2017年12月29日 19時01分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!