KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】夜のセントラルワールド前でタクシー10台連続高額請求&乗車拒否の大記録!

夜9時過ぎのバンコク・セントラルワールド前。
家に帰るためタクシーに乗りたかったのですが、
これがなかなかつかまらず、もう大変。
通常はメーターなら100バーツ程なのにメーターを使わず
「300バーツ」と言ってくる高額請求タクシーと(取り決めでもあるの?
というくらい皆んな一律300バーツ)、
「渋滞だから行きたくない」と言う乗車拒否のタクシーの連続。
なんと10台連続で普通にメーターを使って
目的地に行ってくれないタクシーに会うという大記録を樹立しました!

セントラルワールド前もシーロム通りやBTSナナ駅・アソーク駅周辺と同じく、
普通のタクシーに出会うのが難しいスポットなんですね。
まあ、夜限定なんですが。
とりあえず助手席の窓を開けて行き先を聞いてくるタクシーはまず駄目。
高額請求&乗車拒否の確率が超高いです!

ようやく出会えた、目的地を伝えると静かに首を縦に振る運転手さん。
いかつい顔をしたオジサンなのに、まるで天使のように見えましたよ!
結局大した渋滞もなく、100バーツもかからずに目的地に着いたのでした。
もちろんそんな時は、お釣りは受け取らないのです(笑)。
タイランドニュース 2018年1月28日)

イメージ 1

※(旅行者が)流しのタクシーを拾うのは、あまりお薦めできません。
 ホテルやショッピングセンターの乗り場利用が絶対に安心!


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!