KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】キャッシュカードを取り忘れやすいタイのATM

タイでのATM利用で、これま2度ほどキャッシュカードを取り忘れたことがあります。
またATMにキャッシュカードが残っているのを見つけたことも過去に何度か…。
日本ではこれまでキャッシュカードを取り忘れたことも、
誰かが忘れて残っているのを見つけたこともないのですが、それには理由があります。

日本のATMの場合は現金を引き出す時は、
まずキャッシュカードが先に出てきてその後に現金が出てくるので、
カードは忘れにくいんです。
流石に取り現金を忘れる人はまずいないでしょうし(笑)。
一方タイのATMの場合は先に現金が出てきてからキャッシュカードが出てきます。
そうすると現金を取ったら全て終わったつもりになり、
カードを忘れてしまう場合が出てきてしまうんですね(笑)。

これまでタイでキャッシュカードを忘れてその場を離れてしまい、
後で気付いて慌てて取りに行った時は、そのままATMに刺さっているか、
ATMの一番近くのお店の人が預かっていてくれたりで、特に問題はなかったのは幸い。
デビット機能で買い物されているような事がなくて良かったです。

みなさん、ATM利用の際はキャッシュカードの取り忘れにご注意を。
バンコク通信 2018年1月31日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!