KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】受託手荷物から貴重品盗む 作業員のタイ人男逮捕 盗難頻発のバンコク空港

タイのテレビ報道によると、
30日、バンコク郊外のスワンナプーム国際空港で、
乗客の受託手荷物の積み下ろし作業を担当する
作業員のタイ人男(26)が手荷物から現金、貴重品を盗んだ容疑で逮捕された。

25日にタイ南部サムイ空港から
スワンナプーム空港行きの便に搭乗したテレビ局記者のタイ人男性が、
預けた荷物から金のネックレスと現金が盗まれたと、
スワンナプーム空港の警察署に被害届を出した。

警察は防犯カメラの映像から容疑者を割り出し逮捕し、
盗品とみられる金のネックレスを押収した。容疑者は犯行を認めているという。

タイの空港では空港職員、作業員による窃盗事件が度々起きている。

スワンナプーム空港では2015年に、
機内持ち込み手荷物のエックス線検査の際に乗客の財布から現金を盗んだとして、
保安検査係員のタイ人男が逮捕された。
2017年には、受託手荷物から貴重品を盗んだ容疑で、
積み下ろし作業員のタイ人男3人が逮捕された。

外国人観光客が多い南部のプーケット空港では2013年に、
エックス線検査中にオーストラリア人男性のかばんから現金が盗まれ、
係員のタイ人女が逮捕された。
今月20日には、受託手荷物からパソコン、時計などを盗んだ疑いで、
積み下ろし作業員のタイ人男3人が逮捕された。
(newsclip.be 2018年1月31日 08時58分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!