KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】乗客下ろし荷物持ち逃げ タクシー運転手のタイ人男逮捕

4日、タクシー運転手のタイ人男(35)が
乗客の荷物を持ち逃げした疑いで警察に逮捕された。

逮捕されたのはティワコン容疑者(35)。
容疑者は3日夜、バンコク東郊のスワンナプーム空港で、
自分が運転するタクシーにタイ人女性(53)と夫のスウェーデン人男性を乗せ、
タイ東部パタヤ市に向かったが、
出発してすぐに、「タクシーを返す時間だ」
「別の車が迎えに来る」などと言って、2人を下ろそうとした。
2人は別のタクシーを探すと言って下車したが、
容疑者は2人が荷物を下ろす前に発車し、走り去った。

警察は4日、空港の防犯カメラの映像から容疑者を割り出し、逮捕。
持ち逃げされた財布、スマートフォンなどを回収した。

タイ運輸省陸運局は5日、ティワコン容疑者に罰金6000バーツ、
免許停止180日の処分を下した。
(newsclip.be 2018年3月6日 11時11分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!