KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ各地で天候大荒れ 落雷死、建物倒壊も

5日から9日にかけ、タイ各地で局地的な突風、雷雨などが発生し、
東北部のシーサケート県、サコンナコン県、北部チェンマイ県など
31県で建物1812棟が破損するなどの被害があった。

東部チャチュンサオ県では6日、落雷で1人が死亡した。

サコンナコンでは8日、突風で住宅30棟が破損、電柱10本が倒れたほか、
大型ホームセンターの屋根が飛び、建物の一部が倒壊した。

北部ナコンサワン県では8日、強風で送電鉄塔9基が破損した。

バンコクでは9日、大雨で一部地域で洪水が発生。
浸水した道路を歩いていた女性が電線からの漏電で感電死した。

タイ気象局によると、12日~17日の天候は前週より落ち着く見通し。
ただ、北部、東北部では局地的な雷雨の可能性がある。
(newsclip.be 2018年3月11日 19時40分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!