KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】麻薬取引に関与か タイ東北部カラシン県警幹部逮捕

タイのテレビ報道によると、タイ警察は16日、
東北部ムクダハン県で、隣県カラシンの県警幹部を含むタイ人の男4人を逮捕し、
覚醒剤約6万錠、拳銃2丁などを押収した。

逮捕されたのはドゥラヤタヌ警察中佐(39)ら。

ムクダンハン県警が県内で実施した路上検問で、男3人を逮捕し、
3人が乗っていたピックアップトラックから覚醒剤、拳銃などを押収した。
男らがドゥラヤタヌ中佐から覚醒剤の配送を請け負ったと話したことから、
電話させて中佐を呼び出し、現場に現れたところを逮捕した。
ドゥラヤタヌ中佐は麻薬取引への関与を否定している。

カラシン県警は同日、ドゥラヤタヌ中佐に停職処分を下した。
(newsclip.be 2018年3月18日 21時07分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!