KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイの映画事情

タイで映画をみることのメリットは、なんといっても安いことです。
100バーツ(約300円)くらいで、最新の映画がみられます。
映画館も、古いものもありますが、
ショッピングモールにあるのは非常にきれいだったりします。
上映されているのは、半分以上がアメリカ映画。
ある日のスケジュールを例にあげると、
アメリカ映画6本、タイ映画2本、日本映画1本となってました。
日によっては日本映画でなく、韓国映画とか中国映画だったりします。
日本アニメも人気です。

日本映画以外では、英語やタイ語ができないとまったく理解できません。
言葉がわからないのに、
どうやって楽しむんだという疑問がわくかもしれません。
たしかに映画がとくに好きというわけでなかったら、
あまり価値はないかもしれません。
もし映画好きであれば、300円の価値はあります。
アクションやコンピューターグラフィックスをみたり、
なんとなくおおまかに内容を予想したりします。
タイ映画であれば、なにか独特のものも観察できるでしょう。
ムエタイでてきたー」とか、
「あの子供、金太郎みたいな格好をしている」とか。

映画館は、たいていショッピングモールの上の階にあります。
チケットを買うときに、あらかじめ座席指定をします。
前列、後列、最後列という3つのゾーンがあって、それぞれ金額がちがいます。
後ろの席のゾーンほど、値段が高くなります。
たとえば前列150バーツ(約450円)、後列170バーツ(510円)、
最後列のソファが450バーツ(約1350円)など。
後ろほど高くなるのは、なぜなのでしょうか。
あとは午前中や水曜日だと、もっと安くなるところがあります。
週末だと、高くするところもあります。
安いところでは、金土日が110バーツ(330円)、
月火水木が90(270円)バーツだったりします。
ホントに映画館によって、値段設定がバラバラです。
とにかく、タイで時間あれば楽しんでみてください。
(T-SITE 2018年3月19日 12時10分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!