KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】HIVを拡散するスイス人男をサムイ島で逮捕

各報道によるとタイ警察は2018年3月14日、
タイ南部のビーチリゾート・サムイ島で、HIVを意図的に拡散した罪で
スイスで指名手配中のスイス人男Enzo Gerber(42歳)を逮捕しました。

Enzo Gerberは2013年に銀行強盗でスイスで指名手配されてタイに逃亡するも、
スイス警察の要請でタイ警察がホアヒンで逮捕。
強制送還され、刑務所で2年半の受刑生活を送りました。
刑期を終えた後、Enzo Gerberは性交により女性にHIVを意図的に拡散させた疑いで、
スイス警察に再度指名手配されていました。

Enzo Gerberはマレーシア国境のサトゥーンから
タイ入国を試みましたが入国拒否にあったため、
密入国をしてタイに滞在していたとのこと。
タイランドニュース 2018年3月31日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!