KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコクで集団すり カンボジア人ら6人逮捕

タイ警察は3日、バンコク都内のショッピングセンター(SC)、
鉄道駅などですりを働いた疑いで、男女6人を逮捕し、
盗品とみられるスマートフォン52台を押収したと発表した。

逮捕したのはタイ人の女(27)とカンボジア人の女(28)、
カンボジア人の少女2人(17、16)、カンボジア人の男2人(34、29)。
カンボジア人の容疑者はタイに密入国していた。

警察によると、容疑者グループは、
SCのMBKセンターやプラチナム・ファッション・モールといった混雑した場所で、
買い物客や外国人旅行者のかばんなどから貴重品を盗み、
盗んだスマホなどを近隣諸国に持ち出して売りさばいていた。
犯行の際は1人が盗みを働き、
別の数人が被害者の周りを囲んで犯行を見えないようにしていた。
(newsclip.be 2018年4月4日 15時00分)

イメージ 1

エスカレーターでのスリ被害は以前から注意喚起されています。

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!