KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】白いキャップは無糖の印!タイのお茶ペットボトル

夏本番のタイ。外をちょっと歩いただけで汗が滲んできます。
そんな時はエアコンのよく効いたコンビニエンスストアに立ち寄って、
冷たいお茶を買って喉を潤したいですね。

そんな時ありがちなのが買ったお茶が甘いこと(笑)。
そう、日本と違って、タイのお茶は基本甘いんです。
最近は甘くない無糖のお茶も沢山売られていますが、
お店によっては甘いお茶しか売られていないこともあります。

そんな甘いお茶と甘くないお茶のペットボトルを簡単に見分ける方法。
それがキャップです。
もしかしたら例外が有るのかもしれませんが、
白いキャップのお茶は無糖で甘くありません。
同じブランドの同じ様なパッケージのものでも、
キャップさえ見れば、甘いか甘くないかを簡単に見分けられるのです。
タイランドハイパーリンクス 2018年4月8日)

イメージ 1

※上記の画像は、加糖のお茶です。

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!