KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ当局、違法営業のホテル取り締まり

タイ警察は外国人が違法に所有運営する宿泊施設の摘発に乗り出す。

実際には外国人がオーナーだが
登記上はタイ人が過半数を所有するようにみせかけたり、
アパートを無許可でホテルに改装、営業するなどの違法行為が、
外国人旅行者の多い東部パタヤ、北部チェンマイ
南部プーケットなどで横行しているとみて、取り締まる方針。

4月30日には、チェンマイ市内のアパートをホテルに改装して
無許可で営業している施設を捜索し、オーナーと見られる中国人を逮捕した。

また、中部サラブリ県内の村役場で、
タイ人女性とインド人男性のカップル約230組が婚姻届を出していたことが判明。
外国人事業法に抵触する違法ビジネスのための
偽装結婚の可能性があるとみて、詳しく捜査する方針だ。
(newsclip.be 2018年5月2日 11時39分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!