KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ人の長過ぎる名前で予約・搭乗トラブル、タイ航空が謝罪

タイ人の名前は長い。
例えば、先日タイで最も権威のある映画賞である「スパンナホン賞」で
最優秀主演女優賞を獲得したオークべッブさんの本名は
チュティモン・チュンチャルーンスクイン。
これをアルファベット表記にすると、Chutimon Chuengcharoensukying。
なんと名字の部分だけで20文字にもなります。

バンコクシンガポール行きのタイ航空のチケットを
購入したAさんの妻子もまた、長い名前を持っています。
Aさんはタイ航空の公式ウエブサイトでチケットを購入した際に
妻子の名前を記載したところ、
名前が長すぎるという警告メッセージが表示されたため、
名前を短縮して記載せざるを得なかったのだとか。

そして出発の日。Aさんらが空港でのチェックインをする際、
予約者と実際の搭乗者の名前が不一致ということで、
搭乗するには名義変更料として3000バーツを支払ったのです。

Aさんはこの件についてインターネット掲示板に投稿すると、大きな話題に。
メディアにもニュースとして取り上げられ、広く知られることになりました。

これを受けてタイ航空は2018年5月4日、
公式に声明を発表。タイ航空によると、
公式サイトの予約ページでは性と名は
それぞれ25文字までしか入力できないシステムであり、
それ以上長い名前を入力すると警告メッセージがでることが判明したとのこと。
Aさんには不便をかけたことを謝罪した上で、名義変更料の返金を行います。
タイランドニュース 2018年5月4日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!