KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】保険金目当てに犯罪被害でっち上げ バンコクで香港人3人逮捕

タイ警察は7日、保険金をだまし取る目的で
犯罪被害をでっち上げた疑いで
香港人の男3人(26、24、23)を逮捕したと発表した。

3人は5日夜、バンコク都内の警察署を訪れ、
バンコク都心のショッピングセンター、セントラルワールドから
サラデーン通りのホテルにトゥクトゥクオート三輪タクシー)に乗車した際、
運転手の男にナイフで脅され、スマホ3台、現金4万5000バーツなどを奪われたと届け出た。
供述に不審な点があり、現場周辺の防犯カメラに3人がトゥクトゥクではなく
乗用車に乗り込む様子が写っていたことから、3人に事情を聞いたところ、
保険金を詐取するためうそをついたと認めた。
(newsclip.be 2018年5月8日 10時04分)

イメージ 1

※タイでも外国人による犯罪が続いていますね…

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!