KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】中国製バス、今度は走行中に出火、全焼!

2018年5月8日午前9時30分頃、
バンコク都心スクンビット通りエカマイで走行中のバスから出火。
火は間も無く消し止められ、乗客らに負傷者はいなかった。

バスが出火したのはバンコク都心で
日本人や外国人も多く居住するエカマイ地区のスクンビット通りで、
商業施設ゲートウェイの入り口付近。
消火作業のためスクンビット通りが一時通行止めになった。
主な出火原因については、消防と警察が調査を開始した。

出火当時、バスは通常運行されており、乗客も乗り合わせていたが、
全員が無事に脱出して、けが人などはいなかった。

出火したバスは、先日運行開始から3日目に
エアコンが故障したいわく付きの中国製バスと同型だった。
このため中国製車両についての懸念が広がりそうだ。

中国では高速鉄道の出火事故なども発生しており、車や鉄道車両などの完成度が低く、
安全に対する配慮に欠けているのではないかとの声も上がっている。
(GLOBAL NEWS ASIA 2018年5月8日 14時30分)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

BTS側のゲートウェイ・エカマイ駐車場入口付近で出火した模様

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!