KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

現在、バンコクの交通機関で使える「メンムム」は外国人の購入不可!

いったい何年待たされたのでしょう。
バンコクのあらゆる交通機関で使えるようになるという
ICカード「メンムム(MANGMOOM)」。
これがいよいよ2018年6月23日から利用できるようになりました。
とは言っても、利用できるのはまずはMRTのみなのですが。

「メンムム」は6月22日にはMRTタオプーン駅で先行発売されて、
翌23日よりその他のMRT駅でも購入できるようになりました。
そこで早速「メンムム」を購入するため、
パスポートを持ってMRT駅の窓口に行ったのですが…。

「購入できるのはタイ人だけです。
オンリーフォータイピーポー(Only for Thai people)」との
無慈悲な窓口のお兄さんの言葉…。
そう、今の所「メンムム」はタイ人専用だったのです。外国人は購入不可。

まあ今の所BTSでは使えないし、地下鉄のカードは「Mカード」があるし、
今買えなくても全く問題はないのですが、やっぱり欲しかったですね、「メンムム」。
タイランドニュース 2018年6月24日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


KATEのバンコクガイド オフィシャルブログ