KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

中国人観光客がタイで溺死、現地メディア「注意無視して海に?」、遺族「そんなことはない」

2018年6月25日、海外網によると、
タイで中国人観光客の男性が溺死した事故をめぐり、
男性の遺族から「現地メディアの報道は事実と異なる」との声が上がっている。

この事故はリゾート地クラビの海岸で現地時間19日に起きた。
記事によると、現地メディアは
「付近のホテルに泊まっていた男性はホテル従業員から
『波が大きいから水の中に入らないように』と注意された際、
『写真を撮りに行くだけ。海には入らない』と答えた」と報じたそうだ。
また、「男性が水中から助け出された後、
男性が救命胴衣を着用していなかったことが明らかになった」と
男性が救命胴衣なしで海に入ったことを示唆する報道もあり、
ネット上には「事故の主な原因は男性の安全意識の欠如」と
指摘するコメントも寄せられたという。

ただ、一緒に現地を訪れた男性の妻は海外網の取材に
「『注意を無視して海に入り、写真撮影をした』との
報道は事実と大きく食い違っている」と話し、
「当日は波が大きかったが、ビーチの安全管理はおろそかにされていた。
注意を促す旗はなく、ライフガードの巡回も見かけなかった。
水遊びをしていた夫は突然の大波で体のバランスを崩し、流されてしまった」と説明。
現地メディアの報道に関しては「誰からも注意は受けていない。
また、ビーチの管理側も
観光客が海に入ることを禁じる措置を取っていなかった」などと反論している。
(Record China 2018年6月27日 07時40分)

※どちらの言っている事が正しいのか?

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

KATEのバンコクガイド オフィシャルブログ