KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイ警察、ボッタクリ・詐欺の悪徳店を摘発

先日バンコクでは王宮周辺で、相場よりも高額な請求をするボッタクリ店に連れて行くなどする、観光に悪影響を及ぼすタクシーやトゥクトゥクの大量摘発が行われました。そして今度はそんなタクシーやトゥクトゥクが連れて行く店舗が摘発です。

タイ警察は2018年7月2日、「今日はあなたが向かおうとしている寺院は閉まっている」などと嘘を言って、観光客を高価格で低品質な、いわゆるボッタクリ店へ連れて行くタクシーやトゥクトゥクの摘発を行いましたが、摘発の対象を、連れていく先の店舗にまで広げました。

摘発されたのは宝石店「S & J Export 」やスーツ仕立て店「Thewes Fashion」「James Fashion」「BB Fashion」「Ram Fashion International」「Wasana」、旅行会社「Royal Travel」。

このようなボッタクリ・詐欺の手口は、以前からガイドブックにはかならず書かれている古典的なもの。それが今まで変わらず生き残っているのも不思議な話ですね。タイ旅行の前には、できれば隅々までガイドブックに目を通しておくのが安心、安全です。
タイランドニュース 2018年7月3日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。