KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バンコク高架電車BTS、運行トラブル続く 不具合解消発表後も

バンコク高架鉄道BTSで運行トラブルが続いている。BTSの運行会社バンコク・マス・トランジット・システム(BTSC)は故障の原因、内容を明らかにしておらず、当分は不安定な運行が続きそうだ。

BTSは今年に入り、運行の遅延が頻発した。特に6月は22日から27日まで連続してトラブルが発生し、運行が大きく遅れた。BTSCは今月3日、新しい信号システムの導入が完了し、運行トラブルが解消したと発表したが、同社の公式ツイッターによると、その後も、4日午前、5日午後、6日午後、9日午前、10日午後に故障で運行が遅延した。

BTSCは6月25~27日に発生した運行遅延について、今月5日、乗車カードの種類に応じ、乗車を3~6回無料にするなどの補償を行うと発表。今後については、故障で運行が30分以上遅れた場合、返金などの補償に応じるとしている。
(newsclip.be 2018年7月11日 10時42分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。