KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

任務はニワトリの世話 タイ兵、悲惨な実状暴露

タイ軍の兵士が上官の命令で鶏舎に寝泊まりしてニワトリの世話をさせられている疑いが浮上し、軍が調査に乗り出した。

タイ中部の基地所属の二等兵と名乗る男性が13日、鶏舎の様子を撮影した動画をインターネットの動画投稿サイトに投稿し、17日午後までに再生回数が70万回を超えた。男性は動画の中で、トイレもない鶏舎で野宿同様の生活を強いられていると主張。「志願して兵士になったが、同僚と一緒にニワトリの世話をさせられている」、「ニワトリが1羽でも具合が悪くなれば叱責される」、「両親だって自分にこんなことはさせなかった」などと不満を吐露し、「誰か助けて下さい」と懇願した。

タイ軍では上官が部下の兵士を使用人代わりに使う伝統があり、これまでも批判を浴びてきた。今回の動画に対しては、「軍人が首相なのにまだ問題を解決できない」、「未だに奴隷制があるタイ」といった批判や同情のコメントが数千件寄せられている。
(newsclip.be 2018年7月17日 21時04分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。