KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

BTS駅でスリ、盗んだカードで買い物 バンコクでモンゴル人3人逮捕

タイ警察は2日、モンゴル人の男3人(39、34、31)を窃盗などの容疑で逮捕し、バーツ、ドル、ユーロ、ウォンなどの現金10万バーツ相当を押収したと発表した。

警察によると、容疑者グループは5人で、7月18日にタイに入国した。7月25日、バンコク都内の高架鉄道BTSプルンジット駅で、現金5万ウォンとクレジットカードなどが入った財布を韓国人男性からすり取り、被害者のクレジットカードを使って「iPhoneX」5台を購入。容疑者のうち2人は翌26日、「iPhoneX」5台を持ってタイから出国した。残る3人は8月2日に出国する予定だったが、警察が防犯カメラの映像などから容疑者を割り出し、逮捕した。
(newsclip.be 2018年8月3日 14時22分)

※タイ警察が躍起になって不良外国人を取り締まるのが判るニュースです。

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。