KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バンコクで高級賃貸ビルが建設ラッシュ 将来は供給過多の予測

近い将来、バンコク中心部でグレードAのオフィスの供給過剰が指摘されている。
 
最近の複合施設の建設計画が徐々に工事に入っており、TCCエステートのOne BangkokやThe Parq、サムヤーン・ミットタウンなども建設中だ。
 
また、セントラルも、プルンチット駅近の旧イギリス大使館の23ライで複合施設として、オフィスビルの建設を計画している。
 
そんななか、2019年にはグレードAのオフィスが78,600㎡オープンするとしており、これらにはさきのTCCエステートの建設中のオフィスなどは含まれていない。
 
そのほか、ラマ9世やラチャダーなどでは、中国系企業などの進出も加速しており、また、バンナートラートのリノベートの物件18,000㎡などもあり、この2~3年でグレードAのオフィスが供給過剰になるものと見られる。
(DIGIMA NEWS 2018年8月25日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。