KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

1万人が集まるパンガン島の「フルムーンパーティー」、トラブルには注意

満月の夜にはフルムーンパーティーが開催されることで知られるタイ南部、タイ湾に浮かぶパンガン島。先の2018年8月26日夜から27日の朝にかけても、沢山の観光客がフルムーンパーティーに参加。The Nationによるとフルムーンパーティー会場のハードリンビーチを始めとしたパンガン島には、1万人もの人が集まりました。

かつては大麻覚せい剤マジックマッシュルームなどの乱用が行われる”ドラッグパーティー”としても知られたフルムーンパーティーですが、先日は薬物の乱用を防ぐ意味もあって120人以上の軍人や警察官らをハードリンビーチに派遣し、警備が行われたのだとか。

しかしそんな中でもトラブルは発生。ある商店の前に屯していた外国人女性らが商売の邪魔であると店主が激怒。もみ合いになった末に店主が外国人女性の頭を瓶で殴るという、一歩間違えれば殺人事件にも繋がりかねない衝撃的な映像がFacebookで拡散されています。

https://www.facebook.com/natthicha.yachana.5/

なお、今後のフルムーンパーティーのスケジュールは、9月24日、10月26日、11月22日、12月22日となっています。節度を保って、楽しいパーティーを!
タイランドニュース 2018年8月28日)

イメージ 1

■海外のホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?