KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

プーケット・パトンビーチでも偽ブランド商品摘発!バンコクのパッポン通りは?

現在タイではアメリカとの協力のもと、知的財産権侵害撲滅へ向けて、タイ各地の市場等で偽ブランド商品の摘発が進められ、これまでサムイ島やパタヤでも摘発が行われています。

そんな中の2018年10月26日夜、タイ南部プーケットで最も賑わうパトンビーチの繁華街・バングラ通り周辺で、当局による捜査が行われ、 Rayban, Nike, ADIDAS, UNDER ARMOUR などの4200万バーツ相当の偽ブランド品が押収されました。また一部店主も逮捕されたとのこと。

偽ブランド商品販売したものには、4年以下の懲役か4万バーツ以下の罰金、またはその双方が科されます。

偽ブランド品の販売といえば、タイ旅行者や在住者が真っ先に思い浮かべると思われるのが、バンコク・パッポン通りのナイトマーケット。バッグや時計、雑貨や衣類など多くの偽ブランド品が所狭しと並べられ、観光客が偽ブランド品を購入する姿を度々見かけます。一連の摘発の流れの中では、まだパッポン通り捜索の話題はまだないようですが…。
タイランドニュース 2018年10月27日)

イメージ 1

■海外のホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?